2014年1月1日水曜日

Hau`oli makahiki hou (ハウオリ マカヒキオウ)

Hau `oli makahiki hou

新年あけましておめでとうございます。
この時期、ハワイで過ごされている方も多いかと思います。
ハワイでのんびりお正月、いいですよねぇ。
ハワイの大晦日の目玉は花火と爆竹。
花火だけではなく爆竹もものすごく、街中のあちこちで鳴り響きます。
でも、ハワイでは花火や爆竹を自宅ですることは禁止。
ただし、7月4日の独立記念日と大晦日だけはOKなのです!

そしておススメは、ホノルルハーバー、アロハタワーで行われる花火大会。
新年へのカウントダウンが終わった直後の深夜0時にスタートします。
アロハタワーでは夜から大晦日のイベントが目白押しなので、
ディナーから深夜までずっとアロハタワーで過ごしても良いと思います。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ名物の花火。火・金曜にホテル前のビーチで打ち上げられる

花火が終わるとお正月です。
日系移民の多いハワイには神社があります。
ハワイ出雲大社、金比羅神社、ハワイ太宰府天満宮、ハワイ大神宮など。
初詣もできますし、おみくじもお守りも購入できますよ。

初詣をしたあと、元気であればダイヤモンドヘッドに初日の出登山も良いかもしれません。

観光でのハワイ旅行とは一味違った、ハワイの年末年始を過ごしてみて下さい♪

Mahalo♪

0 件のコメント:

コメントを投稿